

ステロ撒くグロス

色メタグロス
一時期は全てハッサム用のメタルコートにしたかったけど今は大好きなポケモン。

種族値が素晴らしい値ある。

実数値:H184 A188 B151 C103 D155 S105
努力値:H228 A124 B4 D36 S116
持ち物:オボンのみ (オッカのみorシュカのみ)
技:バレットパンチ/アームハンマー/大爆発/ステルスロック

調整
H
・一応オボン効率考えたけどこれぶっぱでいいわ!!!11

A

~アームハンマー~

・すぐ下に効率のいい11nがあったのだが計算してる時に破ったあとのパルシェンに対しての乱数の変化があったため。
・B1ランク↓143-200パルシェンへのアームハンマー→75.5%~89.5%
→バレットパンチ→23%~27.2%
なんかすごい落ちそうじゃん???
仕方なく後出しなんかの125-200パルシェンはステロ+アームハンマー+バレットパンチでだいたい消えてく。

・325-62輝石ラッキーへのアームハンマー→46.7%~55.3% 乱数2発 (69.1%)

~大爆発~
・191-85ウルガモス→108.9%~128.2% 悠長に舞う奴は道連れにしていくぞ
ステロはいってるともう等倍のポケモンぽんぽん飛ぶ こっちは仕事終わってるから嬉しい。
→H252ボルトロスぽまえもだ→105.3%~124.1%

B
・余り ガブとかの地震耐えるから多分こいつ頭おかしい マンムーはアムハン当てればタイマン勝てる。
何食わぬ顔で突破していきやがった地面ジュエルは許さん。

D
・余り このBD余り振ったからか知らんけどコバルオンのインファ+ボルチェン食らってオボン発動しなかった。

S
・準速ラッキー抜き抜き もっと振ってもいいと思う


このポケモン種族値あって強い↑↑↑↑↑
ヴォルトロースにまともに打てる技無いけどCS相手でも2ターン撃破確率2割程度だから他特に相手したいぽきもんいなければステロ撒いて退場なりなんなり出来る(ボルトロスにもご退場願える┗┏┗┏┗┏(’o’)┓┛┛┓┛)

アァァァァァムハァンマァァぁぁああああぁ;;が強い だけどたまに外れる。

結構いい感じに動いてくれます。 
唯一つおかしいのがハッサムの蜻蛉返りこいつ6回受けてるうちの4回急所なんですよね今のところ。

無性別急所隠しちくり^~

大好きな3世代ぽきもんなのでどんどん煮詰めて行きたいです。

~追記~
コメントで頂いたんですがイバンを持たせるのも良さそうですね。
半減実でガブ、マンムーとかウルガ、ドランとか相手しても安定するんじゃ^~ってのもいいですし。
オボン持たせてボルトロスの攻撃耐えるゾ^~ってのもいいし
イバンでどや顔大爆発するのも強い。
PTに合わせてカスタマイズしましょう。

Comment

No title

イバン持たせても面白そう(小並感)

2013.05.12 (Sun) | さっちゃん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

