

眠い時にね

眠い時にポケモンして運負けすると感情を抑えきれません。


ガブリアスにつららばり当たらなくてこのゲーム数時間放棄してましたね。


そしてなんだかんだで試してた無天候は諦めちゃいました☝



使用PT
・ドリュウズ
・カイリュー
・パルシェン
・キノガッサ
・ウルガモス
・ソーナンス


色々参考にしたものはあるんですが頑張って組んだらすげーテンプレな感じにね?


強いメンツ並べてるんで強いんですが自分のプレイングがクソほど甘いんで1650くらいで諦めちゃいました。


1700くらいなら全然行けるんでしょうけどこのPTでのモチベがもうないのでやめます。



僕は黙って砂使います。










個人的に扱いやすいPT

自分ではやっぱり積み技とかで相手を詰ませる戦い方が一番やり易いです。


カバルドンドリュウズみたいなのがすごいやりやすい。


なので無天候も積み技リレーのような形に落ち着きました。


ポケモンも人によって特色出るんだなぁと常々思います。




完全に日記記事

無天候

ボルトとかハッサムとか入れて強そうにしとけばええんじゃろ?


とか思ってたけど本気で組んでみたらクソ難しかった


今までどれだけ楽して組んでいたことか


結果出せればPTあとで書きます

びーさんのコミュ1周年記念大会

参加させて貰いました。

結果20人規模、優勝でした。


今回の大会は特殊ルールとして、氷タイプ水タイプ霊タイプのポケモン、もしくはチリーンスピンロトムの内から1匹以上PTに入れる。
夏の暑さを思い起こさせるポケモンの禁止。
具体的には炎タイプ 格闘タイプ 虫タイプ、特性:暑い脂肪を持つことができるポケモン、ソルロック ・ホエルオー
上記のポケモンの進化前。


このルールでの大会でした。

それではPTを

カバルドンオボンのみ腕白 212-132-159-*-121-67
色♂カバルドン砂起こし地震欠伸吹き飛ばしステルスロック
努力値:H228 B52 D228
いつものラティの流星まで耐える奴
なんか強そうじゃん?(こいつが暑苦しいって意見は受け付けません)
ドリュウズ地面G陽気 185-187-80-*-86-154
色ドリュウズ砂掻き地震岩雪崩アイアンヘッド剣の舞 
努力値:A252 D4 S252
じめんのジュエルドリュウズ
パワーある 今回格闘いないからウヒョアアアアアwwwwwwwできる
ラティオス龍G控えめ 165-*-101-191-132-158
ラティオス浮遊流星群めざパ炎身代わり瞑想 
努力値:H76 B4 C192 D12 S224
強い人のパクった気がするんですがPCのデータが無いので特定諦めました。
強いです。僕の語彙力ではうまく伝えられませんがパワーある
ナットレイ食べ残し慎重 181-115-162-*-116-47
ナットレイ鉄の刺種マシンガン宿り木のタネ電磁波身代わり
努力値:H252 A4 B84 D116 S52
別の記事にも書いているガチつよ型
ラティだけだと雨ちょっと怖かったのとルール的に強いから採用。
パルシェン王者の印意地っ張り 138-161-200-*-65-110
パルシェンスキルリンク氷柱針ロックブラスト氷の礫殻を破る
努力値:H100 A252 S156
またまたルール的に強いポケモン
今回のルールでこいつを上から縛れるポケモンが少なかったから強かった
ボルトロス命の珠臆病 155-*-90-177-100-179
ボルトロス悪戯心10万ボルトめざパ氷気合球悪巧み
努力値:H4 C252 S252
知らんけど強そうだから入れた


準備不足な点は沢山ありましたがとても楽しめた大会でした!


それと1位景品で鮮魚(コイキング)とコンペボール入り北米NNハッサム(HABds)を頂きました。

自分ではやる気も起きないような乱数産だったのでとても嬉しいです!!!


ここからまたモチベーションが上がってきたのでシングルレートも頑張りたいです!








昔のメモ

昔の記事とか手元に残ってたPT案とか説明とか見るとさ。



何言ってんだこいつ


って自分に言いたくなる。


日々進歩していると考えておこう。



