

シーズン9まとめ

とりあえずシーズン9の成績について
最高レート:1782 
全体を通しての平均レート:1650
最終レート:1586

フライゴン入り:1653

ランキングに乗った最高レートは1712?とかでした。
初めて1800いけるかと思ったんですが僕にはまだ届きませんでした。

シーズン9は主にバンギグライ、カバドリ、謎のビリジオン入りを多く使用してました。
最高レートはカバドリで行きました。やっとカバドリを理解でき始めた気がする。
フライゴン入りに関してはこの程度では語るに値しませんね(◞‸◟)


あと最後の日で1650乗せて終わろうかねーとか思ってたらバンギグライで負けて落ちたわけでね???
ま↑たいいわけですが落ちたのは事実なんで反省して勝てるようにしたいです。

ラストシーズンの10でも変わらず1800目指して気持よく終わりたいんで頑張っていきます!!!

バンギグライナットギャラランクローブ

バンギラス拘り鉢巻意地っ張り 189-192-131-*-138-93
色バンギラス砂起こしストーンエッジ噛み砕く追い打ち馬鹿力
努力値:H108 A164 B4 D140 S92
ぺもさんのバンギ すごい強い。
ここはスカーフのほうがいいかもしれない。
グライオン毒毒玉陽気 169-132-146-*-96-157
色グライオンポイズンヒール地震炎の牙身代わり守る 
努力値:H148 A132 B4 D4 S220
ぺもさんのグライオン これまたパクリ。
だがパクりたくもなってしまうほど素晴らしいグライオン。
ナットレイ食べ残し慎重 181-115-161-*-167-47
ナットレイ鉄の刺タネマシンガン宿り木の種電磁波身代わり 
努力値:H252 A4 B76 D124 S52
ガチつよ型 何がすごいかって強い。
Sは麻痺状態スカバン抜き。 霊獣トルネまで抜くのも○
ギャラドスラムのみ陽気 191-154-100-*-1223-146
ギャラドス威嚇滝登り逆鱗龍の舞挑発
努力値:H164 A68 B4 D20 S252
挑発ギャラのテンプレ的な配分?なんですかね
ウルガモス対策要員としての役割も大きい。
砂に対する牽制、あと顔に威圧感あって強そう。
ランクルス火炎球控えめ 217-*-113-160-118-50
ランクルスマジックガードサイコショック瞑想自己再生トリック
努力値:H252 B144 C8 D100
火炎球ランクルス。ナットレイとの同居を考えてS少し上げてもいいかもしれない。
意地鉢巻カイリューの逆鱗とか臆病眼鏡ラティの流星群耐えるくらいの耐久目安。
VUUUVUなので理想個体ではない
ローブシンゴツゴツメット腕白 207-160-161-*-91-65
ローブシン鉄の拳ドレインパンチマッハパンチ冷凍パンチ寝言
努力値:H212 B252 D44
HBゴツメローブ。ガブリアスへの不安を軽減させてくれる。
改善の余地あり


~解説~
自分なりにバンギグライナットを考えてみてこうなりました。

戦っててきつかったのが最速確保した悪巧み霊獣ボルトロスとめざめるパワー電気とか言う忌まわしいウルガモス。
めざ電は1度当たって発狂しかけました。
ボルトは本当にキツイ 鬼のような動きで突破するしか無いですね。
後はサザンドラとか言う低速ボコるぞポケモンもキツかった。
何しろこのPTは鈍足すぎて自分より遅いポケモンに強いポケモンというのがとことん苦手です。
なのでどこかにスカーフポケモンを入れたいですね。
それかランクルスをトリルにしたほうが強そう。

まぁ毎戦毎戦このようなポケモンがいるわけではないのでレートはそこそこ伸びて1721まで。
現在は1600代うろうろしてるので改善できたらまた記事にしたいと思います。

バンギグライのハメ性能はやはり使っていて楽しいです。










新タイプ追加!?

鋼タイプと悪タイプが追加されるらしいですよ!!!
