

カバドリラティナットパルウルガ

自分のプレイングがクソで負けが込んだので公開
色♂カバルドン 色ドリュウズ ラティオス 
ナットレイ パルシェン 色ウルガモス 
色は実際のPTのものでバラバラ

~個別解説~

・カバルドン@オボンのみ
 性格:腕白
 特性:砂起こし
 努力値:H228 B52 D228
 実数値:212-132-159-*-121-67
 技:地震 欠伸 吹き飛ばし ステルスロック

H:オボン効率良さそう
B:余り 堅そう
D:臆病ラティの眼鏡流星群耐え

よくいるカバルドンですね。
前までは吠えるの個体でしたが最近はしっかり吹き飛ばしの個体ですv

・ドリュウズ@じめんのジュエル
 性格:陽気
 特性:砂掻き
 努力値:A252 D4 S252
 実数値:185-187-80-*-86-154
 技:地震 アイアンヘッド 岩雪崩 剣の舞

普通のASぶっぱ。天候エース。
天候負けててもそこそこ速いから中速ボコれる

・ラティオス@ジャポのみ
 性格:臆病
 特性:浮遊
 努力値:B4 C252 S252
 実数値:155-*-101-182-130-178
 技:流星群 サイコキネシス 波乗り 置き土産

普通のCSぶっぱ。技構成とかはヒアサムさんのブログ参考にしました。
持ち物が珍しいだろうけどやりたいことはボルトと同じくマンムーの処理も含まれている。スカーフはNJ
小回りきくし起点も作れるし強い。ジャポが痒いところに手が届く感覚。
ただパルシェンの存在で初手マンムーあんま来ないからヤチェ持たせてローブシンに安定するんじゃ^~ってのも良さそう。

・ナットレイ@食べ残し
 性格:慎重
 特性:てつのトゲ
 努力値:H252 A4 B76 D124 S52
 実数値:181-115-161-*-167-47
 技:タネマシンガン やどりぎのタネ 電磁波 身代わり

H:ぶっぱ
B:A252振り陽気ガブリアスの逆鱗を身代わりが確定耐え。
 A252振りテラキオンのインファイトを高乱数耐え。 
D:雨状態でC252振り命の珠持ち控え目キングドラのハイドロポンプを確定2耐え。
 C252振り命の珠持ち臆病ラティオスくらいまでの目覚めるパワー炎を確定~高乱数耐え 
S:麻痺状態のスカーフバンギラス抜き 

旧世代ガチつよ型 
Sラインを一つ上げてもいいかもしれない。あと雨に出すだけだからDもっと厚くてもいい

・パルシェン@王者の印
 性格:意地っ張り
 特性:スキルリンク
 努力値:H100 A252 S156
 実数値:138-161-200-*-65-110
 技:氷柱針 ロックブラスト 氷の礫 殻を破る

H:余り
A:ぶっぱ
S:破ったあとに最速竜舞1積みギャラまで抜ける

最強のパルシェン なんたって礫で怯ませれば普通は負けないからな!!!11
(※礫で怯ませたことはありません)

・ウルガモス
 性格:臆病
 特性:炎の体
 努力値:H4 C252 S252
 実数値:161-*-85-187-125-167
 技:火炎放射 めざめるパワー氷 ギガドレイン 蝶の舞

CSぶっぱ
こいつは採用したくなかったが仕方なく。
もう少し耐久あげたほうが使いやすいだろう。

~最後に~
ドリュウズ対面の不毛な同速ゲーはやめましょう。
あと平然とアイアンヘッドでラティオス突破するのやめてくれ 

ローブシンは相変わらず重い しっかりとした処理が求められると思う。
あと初速が遅いのでその辺はなんとかしましょう。

1700行くだけなら簡単なPTだと思うので気が向いたら参考程度にしていただけると幸いです。
自分は今のところ1700付近うろうろ


今期やっと


1700

今期もそろそろまともにやり始めて1700超えたんでメンツを。
戦績がgmなのは前に使ってたビリジオン入りがクソみたいな完成度だったので許してください。

~メンツ~
カバルドン
ドリュウズ
ラティオス
ナットレイ
パルシェン
ウルガモス

開始レートは1502 ほぼ初期レートですね
このPT自体の戦績は20勝5敗エラーいっぱい(負け送信エラーで1度切れてしまいました)
もう少しこれで頑張るので配分とかは後で別記事に書きます。

ステロ撒くグロス

色メタグロス
一時期は全てハッサム用のメタルコートにしたかったけど今は大好きなポケモン。

種族値が素晴らしい値ある。

実数値:H184 A188 B151 C103 D155 S105
努力値:H228 A124 B4 D36 S116
持ち物:オボンのみ (オッカのみorシュカのみ)
技:バレットパンチ/アームハンマー/大爆発/ステルスロック

調整
H
・一応オボン効率考えたけどこれぶっぱでいいわ!!!11

A

~アームハンマー~

・すぐ下に効率のいい11nがあったのだが計算してる時に破ったあとのパルシェンに対しての乱数の変化があったため。
・B1ランク↓143-200パルシェンへのアームハンマー→75.5%~89.5%
→バレットパンチ→23%~27.2%
なんかすごい落ちそうじゃん???
仕方なく後出しなんかの125-200パルシェンはステロ+アームハンマー+バレットパンチでだいたい消えてく。

・325-62輝石ラッキーへのアームハンマー→46.7%~55.3% 乱数2発 (69.1%)

~大爆発~
・191-85ウルガモス→108.9%~128.2% 悠長に舞う奴は道連れにしていくぞ
ステロはいってるともう等倍のポケモンぽんぽん飛ぶ こっちは仕事終わってるから嬉しい。
→H252ボルトロスぽまえもだ→105.3%~124.1%

B
・余り ガブとかの地震耐えるから多分こいつ頭おかしい マンムーはアムハン当てればタイマン勝てる。
何食わぬ顔で突破していきやがった地面ジュエルは許さん。

D
・余り このBD余り振ったからか知らんけどコバルオンのインファ+ボルチェン食らってオボン発動しなかった。

S
・準速ラッキー抜き抜き もっと振ってもいいと思う


このポケモン種族値あって強い↑↑↑↑↑
ヴォルトロースにまともに打てる技無いけどCS相手でも2ターン撃破確率2割程度だから他特に相手したいぽきもんいなければステロ撒いて退場なりなんなり出来る(ボルトロスにもご退場願える┗┏┗┏┗┏(’o’)┓┛┛┓┛)

アァァァァァムハァンマァァぁぁああああぁ;;が強い だけどたまに外れる。

結構いい感じに動いてくれます。 
唯一つおかしいのがハッサムの蜻蛉返りこいつ6回受けてるうちの4回急所なんですよね今のところ。

無性別急所隠しちくり^~

大好きな3世代ぽきもんなのでどんどん煮詰めて行きたいです。

おい、そこのボルトロス

ボルトロス色ボルトロスボルトロス

電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波電磁波

なんなんだこいつは。

種が絶滅するまで狩るぞ。
