スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かかすぃさんの定例に出てたPT

今回はランダムに決められた相方と組んでのタッグバトルでの大会でした。

~使用PT~
・カバルドン
・ドリュウズ
・ラティオス
・ハッサム
・カイリュー
・ウルガモス

~個別説明~
カバルドン@食べ残し
慎重HDベース
技:地震/ステルスロック/欠伸/吠える
・備考
テンプレ 火炎球ブシンがほとんどいないので鈍い型とかではなくこちらを採用しました。
こいつを読んで相手の初手が挑発ムドー/ギャラ/ミトム/マンムー/ガッサ/ラティなんかが多かったですね。

ドリュウズ@きあいのタスキ
意地っ張りAS
技:地震/岩雪崩/アイアンヘッド/剣の舞
・備考
持ち物と性格はかなり悩んだ。陽気のほうがミラーには強いけどなぁ…とか命の珠だとあいつ倒せるしなぁ…とか色々考えました。それでも最終的にはこの形になりました。正直風船でも良かった。

ラティオス@命の珠
臆病CS
技:流星群/サイコキネシス/草結び/めざめるパワー炎
・備考
珠ラティ。 すうううううぐ死ぬ。砂と珠でかなり削れていく。その代わりに小回り効いて火力出るのはかなり強かった。サイコキネシスはローブシンがHD特化していてもステロ砂で大体落ちるため。ラッキーは他で。

ハッサム@オッカのみ
意地っ張りHA少しS
技:バレットパンチ/とんぼ返り/剣の舞/羽休め
・備考
オッカハッサム。不意のめざパくらい耐える。ノオーを倒すのとラティの無償降臨のために尽くすいい子。

カイリュー@こだわりハチマキ
陽気ADS
技:逆鱗/神速/炎のパンチ/寝言
・備考
Dは眼鏡グドラの流星群をマルスケ込みで耐え。ほんとにグドラのため。ウルガに圧力かけられるのも偉い。

ウルガモス@ラムのみ
控えめHCS
技:大文字/虫のさざめき/めざめるパワー地面/蝶の舞
・備考
ただのめざ地。なんでこいつ入れたのかしらんけどクレセドランにはとことん強い。ローブいてもなんとか。

~最後に~
色々PT迷走したんですが、やはり先人たちが築き上げたカバドリラティハッサムの形は強いですね。
レートでの勝率は7割5分といったところでした。

今回の大会の戦績
5勝1敗 聖帝様には勝てなかった。 全勝宣言して負けたので雑魚です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。