

帯サンダー

サンダー
以前使っていたサンダーから大幅に改善したサンダーです。

耐久を落とし火力とスピードを得ました。

実数値:H175 A88 B113 C174 D111 S152
努力値:H82 B64 C108 D4 S252 控えめ
持ち物:達人の帯
技:10万ボルト(雷)/ボルトチェンジ/熱風/めざめるパワー氷

以前使っていたものより耐久を落としたので受けこそ成立しない相手も出てきましたがSを準速まで振ることでそれなりのタイマン性能が出ています。

耐久目安
~HBライン~
・ドリュウズ(上昇補正252振り)
→岩雪崩:58.2%~69.7% 珠岩雪崩:76%~90.8%
ステロ砂ダメ入っても生き残れる可能性ある。9割くらい。
珠は無理だけど珠だったらガッサなりブシンで対処できる。

・バンギラス(上昇補正4振り)
→ストーンエッジ:97.1%~116.5% 岩雪崩:73.1%~86.8% 追い打ち:38.2%~46.2%
エッジは命中急所考慮しても8割で逝く。
雪崩は耐えるけど対面しても有効打無い。 
追い打ちは食らうと地味にキツイけどまぁ何とかなる。

・ガブリアス(無補正252振り)
→逆鱗:62.2%~74.2% ストーンエッジ:69.7%~82.2%
耐えてめざ氷でやれる。
意地っ張りの場合
 逆鱗:68.5%~81.1% ストーンエッジ:76.5%~90.2%
つらたん;。; 

・マンムー(無補正252振り)
→氷柱針:27.4%~32% 氷の礫:42.2%~51.4%(超低乱数2)
3発までは耐える まぁ相手にするもんじゃない 交代読み熱風打てるなら何とかなる。

~HDライン~
・スイクン(無補正無振り)
→れいとうビーム:41.1%~49.1% ねっとう:25.7%~30.8%
役割対象。10万2発で落とすか雷で1発で落とすか出来る。 Sで勝ってるから安定。

・ラティオス(無補正252振り)
→眼鏡流星群:111.4%~130.8% 珠流星群:96.5%~114.2% 流星群:74.2%~88%
無理 他で頑張って

・バンギラス(無補正252振り)
→れいとうビーム:54.8%~65.1%
耐えてもやること無い 削れてるなら2発入れられないこともないけどやっぱ他安定

・FCロトム(上昇補正252振り)
→威力120技:60%~70.8% 眼鏡威力120技(ハイドロポンプ、雷):89.7%~106.2% オーバーヒート:70.2%~82.8%
こんなにC振る奴いるのかは知らん ヒトムは天敵レベル ミトムも厳しい

・ウルガモス(上昇補正252振り)
→大文字:72%~84.5%
耐えるけど有効打無い 舞われると確定で落ちる

・ボルトロス(無補正252振り)
→めざめるパワー氷:49.1%~58.2%
分が悪い 耐えたら10万急所に当てて差し上げる。そうじゃないと無理。
霊獣(無補正252振り)の場合
→めざめるパワー氷:53.7%~64%
絶望の蓄電 

火力目安
・帯熱風で無振りドリュウズ確定1
・帯熱風でHD特化ナットレイ乱数1(75%)
・帯熱風でHD特化ハッサム確定1 オッカ込みだと61%~73.4%
・帯熱風でHD特化フシギバナ確定2
・帯熱風でHD特化ユキノオー確定1
・帯熱風でH252D108振りまでのキノガッサを確定1
・帯熱風で無振りマンムー確定2
・帯熱風で無振りグロスを乱数1(56.3%) HD特化でオッカのみを持たれると確定数3までずれる

・帯雷でH振りスイクン確定1
・帯10万で上記スイクンを確定2(最低8割ダメージ)
・帯雷で眼鏡ラティの流星確定耐えニョロトノ(H252D76)を確定1
・帯10万で上記トノを乱数1(25%)
・10万ボルトでH252ロトムを乱数2(80.9%)
・10万ボルトでHD特化ローブシンを確定3 H振り程度なら確定2

・帯めざめるパワー氷で205ガブリアス確定1
・帯めざめるパワー氷で無振りラティオス確定2
・帯めざめるパワー氷でH252D84マンダまで確定1
・帯めざめるパワー氷でマルチスケイルカイリューを確定2 マルチスケイルを潰していれば確定1


ダメージ計算は必要だと思った部分を増やしていきます。
ガッサムに強いこいつは使っていて安定します。
パルウルガ見るためにニョロボンを使っている人を見ますがそいつにも強いのでなかなかいいと思います。

めざ飛が無いと格闘に対しての遂行速度が落ちるのでそこは気をつけていきたいです。

かかすぃさんコミュの第8回定例PT

ルールは600準伝2匹まで

名前のはじめにクリスマスのどれかの文字がついているポケモンを最低3体入れる

それではPT紹介へ

・リングマ@毒毒玉 陽気HAS
空元気/インファイト/噛み砕く/剣の舞
今回ので育成したけけどそこそこ強かった ブシンには速攻でやられる

・マンムー@襷 意地っ張りAS
氷の礫/氷柱針/地震/ステルスロック
意地っ張りマンムー ステロ撒いてリングマで頑張りたかった 今回はうまく噛み合わなかった

・スイクン@カゴ 図太いHB
熱湯/れいとうビーム/瞑想/眠る
ねむカゴスイクン 安定して強い だけどブシンのアムハン甘く見てて消された子

・ウルガモス@ラム 控えめHCS
大文字/虫のさざめき/めざめるパワー地面/蝶の舞
普通のめざ地ガモス 

・ハッサム@オッカ 意地っ張りHA
バレパン/とんぼ返り/羽休め/剣の舞
オッカもって事故防ぐ奴 ノオーに強く出れたからいいんじゃないかな(ホジホジ

・カイリュー@命の珠 陽気AS
逆鱗/神速/ほのおのパンチ/龍の舞
珠カイリュー マルスケのお陰で舞いやすいっすね 定数ダメはアカン奴

こんな感じでした。


今回は準決勝で負けてしまいました。
相手が優勝者だったのがせめてもの救いです。

次はもっとしっかり組みたいですね。
