

バンギグライナットギャラランクローブ

バンギラス拘り鉢巻意地っ張り 189-192-131-*-138-93
色バンギラス砂起こしストーンエッジ噛み砕く追い打ち馬鹿力
努力値:H108 A164 B4 D140 S92
ぺもさんのバンギ すごい強い。
ここはスカーフのほうがいいかもしれない。
グライオン毒毒玉陽気 169-132-146-*-96-157
色グライオンポイズンヒール地震炎の牙身代わり守る 
努力値:H148 A132 B4 D4 S220
ぺもさんのグライオン これまたパクリ。
だがパクりたくもなってしまうほど素晴らしいグライオン。
ナットレイ食べ残し慎重 181-115-161-*-167-47
ナットレイ鉄の刺タネマシンガン宿り木の種電磁波身代わり 
努力値:H252 A4 B76 D124 S52
ガチつよ型 何がすごいかって強い。
Sは麻痺状態スカバン抜き。 霊獣トルネまで抜くのも○
ギャラドスラムのみ陽気 191-154-100-*-1223-146
ギャラドス威嚇滝登り逆鱗龍の舞挑発
努力値:H164 A68 B4 D20 S252
挑発ギャラのテンプレ的な配分?なんですかね
ウルガモス対策要員としての役割も大きい。
砂に対する牽制、あと顔に威圧感あって強そう。
ランクルス火炎球控えめ 217-*-113-160-118-50
ランクルスマジックガードサイコショック瞑想自己再生トリック
努力値:H252 B144 C8 D100
火炎球ランクルス。ナットレイとの同居を考えてS少し上げてもいいかもしれない。
意地鉢巻カイリューの逆鱗とか臆病眼鏡ラティの流星群耐えるくらいの耐久目安。
VUUUVUなので理想個体ではない
ローブシンゴツゴツメット腕白 207-160-161-*-91-65
ローブシン鉄の拳ドレインパンチマッハパンチ冷凍パンチ寝言
努力値:H212 B252 D44
HBゴツメローブ。ガブリアスへの不安を軽減させてくれる。
改善の余地あり


~解説~
自分なりにバンギグライナットを考えてみてこうなりました。

戦っててきつかったのが最速確保した悪巧み霊獣ボルトロスとめざめるパワー電気とか言う忌まわしいウルガモス。
めざ電は1度当たって発狂しかけました。
ボルトは本当にキツイ 鬼のような動きで突破するしか無いですね。
後はサザンドラとか言う低速ボコるぞポケモンもキツかった。
何しろこのPTは鈍足すぎて自分より遅いポケモンに強いポケモンというのがとことん苦手です。
なのでどこかにスカーフポケモンを入れたいですね。
それかランクルスをトリルにしたほうが強そう。

まぁ毎戦毎戦このようなポケモンがいるわけではないのでレートはそこそこ伸びて1721まで。
現在は1600代うろうろしてるので改善できたらまた記事にしたいと思います。

バンギグライのハメ性能はやはり使っていて楽しいです。











カバドリラティナットパルウルガ

自分のプレイングがクソで負けが込んだので公開
色♂カバルドン 色ドリュウズ ラティオス 
ナットレイ パルシェン 色ウルガモス 
色は実際のPTのものでバラバラ

~個別解説~

・カバルドン@オボンのみ
 性格:腕白
 特性:砂起こし
 努力値:H228 B52 D228
 実数値:212-132-159-*-121-67
 技:地震 欠伸 吹き飛ばし ステルスロック

H:オボン効率良さそう
B:余り 堅そう
D:臆病ラティの眼鏡流星群耐え

よくいるカバルドンですね。
前までは吠えるの個体でしたが最近はしっかり吹き飛ばしの個体ですv

・ドリュウズ@じめんのジュエル
 性格:陽気
 特性:砂掻き
 努力値:A252 D4 S252
 実数値:185-187-80-*-86-154
 技:地震 アイアンヘッド 岩雪崩 剣の舞

普通のASぶっぱ。天候エース。
天候負けててもそこそこ速いから中速ボコれる

・ラティオス@ジャポのみ
 性格:臆病
 特性:浮遊
 努力値:B4 C252 S252
 実数値:155-*-101-182-130-178
 技:流星群 サイコキネシス 波乗り 置き土産

普通のCSぶっぱ。技構成とかはヒアサムさんのブログ参考にしました。
持ち物が珍しいだろうけどやりたいことはボルトと同じくマンムーの処理も含まれている。スカーフはNJ
小回りきくし起点も作れるし強い。ジャポが痒いところに手が届く感覚。
ただパルシェンの存在で初手マンムーあんま来ないからヤチェ持たせてローブシンに安定するんじゃ^~ってのも良さそう。

・ナットレイ@食べ残し
 性格:慎重
 特性:てつのトゲ
 努力値:H252 A4 B76 D124 S52
 実数値:181-115-161-*-167-47
 技:タネマシンガン やどりぎのタネ 電磁波 身代わり

H:ぶっぱ
B:A252振り陽気ガブリアスの逆鱗を身代わりが確定耐え。
 A252振りテラキオンのインファイトを高乱数耐え。 
D:雨状態でC252振り命の珠持ち控え目キングドラのハイドロポンプを確定2耐え。
 C252振り命の珠持ち臆病ラティオスくらいまでの目覚めるパワー炎を確定~高乱数耐え 
S:麻痺状態のスカーフバンギラス抜き 

旧世代ガチつよ型 
Sラインを一つ上げてもいいかもしれない。あと雨に出すだけだからDもっと厚くてもいい

・パルシェン@王者の印
 性格:意地っ張り
 特性:スキルリンク
 努力値:H100 A252 S156
 実数値:138-161-200-*-65-110
 技:氷柱針 ロックブラスト 氷の礫 殻を破る

H:余り
A:ぶっぱ
S:破ったあとに最速竜舞1積みギャラまで抜ける

最強のパルシェン なんたって礫で怯ませれば普通は負けないからな!!!11
(※礫で怯ませたことはありません)

・ウルガモス
 性格:臆病
 特性:炎の体
 努力値:H4 C252 S252
 実数値:161-*-85-187-125-167
 技:火炎放射 めざめるパワー氷 ギガドレイン 蝶の舞

CSぶっぱ
こいつは採用したくなかったが仕方なく。
もう少し耐久あげたほうが使いやすいだろう。

~最後に~
ドリュウズ対面の不毛な同速ゲーはやめましょう。
あと平然とアイアンヘッドでラティオス突破するのやめてくれ 

ローブシンは相変わらず重い しっかりとした処理が求められると思う。
あと初速が遅いのでその辺はなんとかしましょう。

1700行くだけなら簡単なPTだと思うので気が向いたら参考程度にしていただけると幸いです。
自分は今のところ1700付近うろうろ

