

今期やっと


1700

今期もそろそろまともにやり始めて1700超えたんでメンツを。
戦績がgmなのは前に使ってたビリジオン入りがクソみたいな完成度だったので許してください。

~メンツ~
カバルドン
ドリュウズ
ラティオス
ナットレイ
パルシェン
ウルガモス

開始レートは1502 ほぼ初期レートですね
このPT自体の戦績は20勝5敗エラーいっぱい(負け送信エラーで1度切れてしまいました)
もう少しこれで頑張るので配分とかは後で別記事に書きます。


ポケセンカップ

遂に終わりましたね!!!

レートが1500付近をウロウロしているだけという面白みのないものになってしまいましたが個人的にはとても楽しい大会になりました。

色々と新しい型を見れて満足してたりしてます。

試したいポケモンがたくさん見つかってまたモチベが上がって来ました。

これからも頑張って行きたいです(小並感)

今使ってる雨

色ニョロトノキングドラカイリュー
ボルトロス286_2.png212f_2.png
今使っている雨パです
いい形でまわっているのでしばらくはこれで行こうかと。

~簡単に紹介~
・ニョロトノ@オボン
技:ドロポン/れいとうビーム/どくどく/アンコール
概要:HBベースのあめふらし要員。達人の帯予定だったがボルトが持っているのでオボンに。毒はあんまり打たないので他に変えると思う。ドロポンはそれなりに火力でて良い感じ。

・キングドラ@こだわりメガネ
技:なみのり/ドロポン/竜の波動/流星群
概要:Cぶっぱ。Sは準速グドラ抜き調整。臆病で火力は下がるがミラーにはそれなりに。眼鏡って素晴らしい。

・カイリュー@ラム
技:ほのおのパンチ/神速/逆鱗/龍の舞
概要:AS残りH。陽気で珠予定だったけどガッサが珠の方が安定するのでラムに。種族値相応に強い。

・ボルトロス@達人の帯
技:10万ボルト/めざめるパワー氷/とんぼ返り/電磁波
概要:有名なガブ狩れる調整。先制電磁波が強い。とんぼ返り入れてるのはラティとかバンギとかに意表つきながら牽制できるから。意外に強い。

・キノガッサ@命の珠
技:マッハパンチ/タネマシンガン/剣舞/キノコのほうし
概要:強い。マッハパンチの火力が凄い。タネマシンガンも凄い(小学生並みの感想)

・ハッサム@こだわりハチマキ
技:バレットパンチ/電光石火/とんぼ返り/つばめがえし
概要:先制出来て火力が出るから偉い。つばめがえしは聖帝様の武神落とせないからアレ。格闘にある程度打点もてるからいい。

かなり適当な説明でしたが現状はこんな感じです。
安定して動けてるけど穴もそれなりに。
改善の余地だらけ。

✌(゜゜)✌<ポケセンカップ頑張りましょう



はやりのアレ

やっと感覚が戻ってきたような気がするので流行っていると思われる対面構築のPTを組んでみました。

・ボルトロス (以前作った化身ボルト。帯で耐久調整CS)
・カイリュー (AS珠)
・ハッサム (AぶっぱH156B100振り鉢巻)
・スイクン  (HBD調整Cちょっと。瞑想ねむカゴ型)
・キノガッサ(AS振り。襷)
・マンムー (耐久調整A厚め。溶けない氷)

メンツだけは立派です。

勝率はそこそこいいのですがやはり自分で考えてこそのポケモン。

次のPTを作るまでの仮運用となりそうです。

対面構築のポケモン

【一覧】

・ボルト
・ハッサム
・ガッサ
・マンムー
・カイリュー
・ウルガモス
・水ロトム
・ラティ
・武神
・スイクン
・猿
・クレセドラン

こんなものかと。
流石のメンツですね

